2012年09月30日

うさぎ と かえる と。。。

台風が接近していますね。
だんだんと曇ってきました。

愛知県に住んでいた頃は
台風は頻繁に通過するものだったので
暴風雨に備えることが当たり前でした。

数年前から高山に住むようになり
暴風雨に悩まされることもなくなり
危機意識が低くなってしまったような気がします。

しかし、いつどこで何が起こるかわからないですよね。
危機に対する意識は持ち続けたいと改めて思います。

さて、先日入荷しましたタペストリーの紹介です。
うさぎ と かえる と。。。うさぎ と かえる と。。。
うさぎ と かえる と。。。 
 
 
 相撲をとる兎と蛙
 弓の腕を競う兎
 鹿の背に乗り川を渡る兎



そう、鳥獣戯画です。
鳥獣戯画は平安時代から鎌倉時代前期にかけて描かれた絵巻物。
擬人化された兎や蛙が描かれています。
愛らしい動物達をひとつづつ、じっくり眺めたくなりますね。

うさぎ と かえる と。。。
◆◆◆ タペストリー鳥獣絵巻物 ¥10,500 ◆◆◆

世界中でも愛されている鳥獣戯画。
日本的かつユーモラスな絵柄は海外の方にも喜ばれます。


高山にも暴風警報が出ましたね。
外出の際は雨風にお気をつけてくださいね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(心なごむ和雑貨)の記事画像
袖口カバー
干支張子
なかなか渋め。
新しいお香
飾ってかわいい、おみくじ
いつもの…愛するおふきん
同じカテゴリー(心なごむ和雑貨)の記事
 袖口カバー (2024-01-29 14:31)
 干支張子 (2024-01-18 11:50)
 なかなか渋め。 (2024-01-08 11:17)
 新しいお香 (2024-01-05 12:58)
 飾ってかわいい、おみくじ (2023-12-01 12:07)
 いつもの…愛するおふきん (2023-09-10 13:15)