2023年12月09日

陶器の「椿皿」

今日は全国的にあたたかな気候
この季節には、ありがたい晴れマークです!

飛騨も
これから銀世界やモノトーンの景色になるとは
想像できません~


クリスマスのムードが高まりつつ…ですが
お正月の色も少しずつ顔を出し始めています


凛とした佇まい。。

陶器の「椿皿」
〔六角輪花皿〕
W141mm/ D153mm/ H31mm

高台の付いたお皿は
ちょっと特別な席に品格をもたらせてくれる
食卓のお助けアイテムですね

陶器の「椿皿」

少量ずつお料理を頂く際の取り皿として
また、来客時には菓子器として

これから増える集いのお席に
お正月にうれしい赤絵が
料理やテーブルに、華やかさを演出してくれます

陶器の「椿皿」

漆器ではなく
お手入れしやすい陶器の朱色

いつもの器に是非プラスして
少し特別感を演出してみてはいかがでしょうか






https://www.instagram.com/watokurashiao_takayama/?hl=ja
時おり、お店まわりや季節を綴ってます。
こちらもどうぞご覧くださいませ。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(暮らしの器)の記事画像
ガラスポット
春のみ器
ほっこり、ぽってりマグカップ
可愛し、野菜柄
花のある暮らし
普段使いにも
同じカテゴリー(暮らしの器)の記事
 ガラスポット (2024-05-03 14:26)
 春のみ器 (2024-03-16 14:47)
 ほっこり、ぽってりマグカップ (2024-02-23 11:54)
 可愛し、野菜柄 (2024-02-16 12:52)
 花のある暮らし (2024-02-13 13:27)
 普段使いにも (2024-02-10 12:53)

Posted by 青 at 15:36 │暮らしの器